
本田健『20代にしておきたい17のこと』『20代にしておきたい17のこと<恋愛編>』

 Amazonのセール中だったので買った本.それぞれ17のテーマ,1テーマにつき見開き4ページくらいでコンパクトにまとまっている.偉そうじゃない,上から目線じゃない,柔らかい口調が受けている理由だろうか.「うんうん,しておきたいよねぇ」という感じで同意しながら読んだ.

恋愛の相手との関係は,両親との関係にルーツがある,というようなことが書かれていていた.これに関してはあまり考えたことがなくて,自分の経験を思い出してみて,確かにそうかもしれない,と思った.これを知ったという点では,読んでよかった本である.

20代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)

20代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)

 
20代にしておきたい17のこと<恋愛編> (だいわ文庫)

20代にしておきたい17のこと<恋愛編> (だいわ文庫)