
志村貴子『放浪息子』

女の子になりたい男の子が,男の子になりたい女の子に出会うところから始まる,青春ストーリー.主人公,クラスメイト(仲良しグループ,イジメっ子),家族,おネエさんとその彼氏,みんな魅力的な人たちばかりで,彼ら彼女らの成長を見守るのが楽しかった.考えていること見ているものが,みんながみんな違うのがとてもリアル.小学5年生だった彼らは,どんな中学・高校生活を送るのでしょうか.そして,大学は・・・?

友達がからかわれてることに腹を立てて喧嘩したり,友達に告白しちゃってぎくしゃくしたり,そういうイベントの後の人間関係の変化が愛おしかったです.実際,仲直りして終わりじゃないよね.

 

以下,自分との相違点で紹介する,主人公・二鳥修一くん.

【共通点】

  • 男だけど,かわいいってよく言われた
  • 気付いたら女の子のグループにいた
  • 末広安那ちゃんへの感情
  • 第二次性徴が嫌だった

【違う所】

  • 女装したいと思ったことがない
  • 女の子にもなりたくない
  • 自分から告白する,女装して学校に行く行動力がない
  • 二鳥くんほどモテない

なんか「ない」ことばかりになっちゃったなぁ笑.