読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森博嗣『マインド・クァンチャ The Mind Quencher』

森博嗣 小説

ヴォイド・シェイパシリーズの5作目.シリーズものだけれど作品単体で完結するので何作目から読み始めてもいいし,特に今作はそう思う内容だった.プロローグからとんでもない展開で,そして広報担当者さん(@idobatagumiさん)のツイートもあって,読みながら『スカイ・クロラ』シリーズを意識せざるを得なかった.なんだか余計なこと(一人称で表される主人公は実は...,時系列が実は...とか笑)を終始考えてしまったなぁ笑.これから読む人には,とりあえず深読みせずに素直に,書いてある通りに読むことをオススメします.

森さんが『スカイ・クロラ』を最初に書いたように,このシリーズの1作だけを書く(書ける)としたら今作になるのかなぁ,なんて思う. そういう意味でも,この作品から読んでもいいのでは,と思うのです. 

マインド・クァンチャ - The Mind Quencher

マインド・クァンチャ - The Mind Quencher

 

 そして,気になる続きについては,以下の通りらしい.個人的には,続きに期待半分です(つまり,残り半分は,そういうこと).期待していないと,逆に何かありそうな気がしないでもないよね.ね?